FC2 managemented FC2 managemented
<<仲良し? | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | コト久しぶりです。>>
穴掘り!
こんにちわ、同居人さん!
ルイ君のナイスキャッチ、とってもかっこいいですね!!
惚れ惚れしちゃいます。鍛えられた筋肉、運動神経抜群さが感じられますっ。
もんた君のダウンした様子、ボスとそっくりです。ボスは、散歩で自分の思うようにならないと直ぐにふて寝するんです。もんた君のダウンしている状態のように、ところ構わず地べたに横になって寝ちゃうんですよ。
我が家では、その状態を「ぐちゃらごん」になった!と言ってます・・・。
ところで、もんた君、よく穴掘りしているようですが、穴掘りがすきなんでしょうか?何か大切な食べ物を埋めたり・・・。
もんた君の穴掘りの御仕事、その様子がとっても好きです!
2005-08-17 Wed 13:45 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
今晩は♪
ごん君の同居人さんお久しぶりです~~。
毎日暑いですね∑( ̄□ ̄;)

もん太君すっかり毛が伸びちゃいましたねえ。
すごく体調がいい証拠ですね!
以前近所のチャウは夏に刈った毛が冬になっても生えず
風邪をひき肺炎になりましたから・・・。
実は内心もん太君心配でしたが
安心しました从^▽^从
真夏にあんなに駆け回るなんてビックリ!!!

「ブー」についてですが(笑)
くまこはチャウの中でも鼻が長いタイプなので
ブーブー言わないんです。
歴代のチャウチャウの中ではブーブー言う子はいましたが
鼻が短いタイプでした。
もん太君のセリフの「ブー」可愛くて良いですね( - v - )イイ!
2005-08-18 Thu 04:00 | URL | ゴビヒグマ #7DABSUDg[ 内容変更] | top↑
おはようございます
>>>ボスちいさん
おはようございます。
ボス君もふて寝しますか、もん太も散歩の帰り道たまにしますよ。

ルイは、最近新しいディスクを購入できたので一生懸命にトレーニングしています、しかし投げる側がちょっと練習不足のためルイは四方にがんばってとりに言っています。

もん太は、いつも穴掘りやっています、今日もやってきたしなんか前は、冷たい土を一生懸命にだして自分でその場所に寝転んでいたんですが、最近は、掘ったままどっかいってしまいます。家でも布団の上にくると必ず穴を掘るしぐさをしてから横になるので冷たい土を出している気分なのかもしれません。

ボス君は、やらないですか、穴掘り?


>>>ゴビヒグマさん
おはようございます。
お久しぶりです。

くま子ちゃんは、ブーブーいいませんか~
初代ごん太も鼻がちょっと長いタイプだったのですがブーブー言っていました。もん太の方がいびきは、静かです。

もん太は、あんなに走り回っているように見えますがいい時で3分ぐらいちょっと疲れると30秒ぐらいでゴロンって横になっちゃいます。

やっぱりすぐ疲れちゃうみたいです。

くま子ちゃんは暑さに負けていませんか?最近もん太はまた下痢が続いていたのですが、今日は、治っていました。
水分補給はしっかりしないといけないですね。

2005-08-18 Thu 07:51 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ブゥーブゥーです。
同居人さん、ゴビヒグマさん、おはようございます!
ボスは、未だ本格的には穴掘りをしいている様子はないんですが、冷たいところが好きで、たまに布団エリアに行くと掘ってます・・・。今度、砂場とか、土があるところに連れて行って、もんた君のように御仕事するかチェックします!
くまこちゃんは、ブーブー言わないんですね。これって、やっぱり鼻の長さによるものだったんですね。
確かに、小さい頃から、ボスは鼻周りと前足がでっかいのが特徴でした。なので、その顔の骨格で、ブーブー言ってるんですね。
あと、サマーカットした後の毛の伸びが早いのは、健康な証拠なんですね!安心しました。
というのも、実はボスは初のサマーカットで、顔周りも丸くカットされてしまい、大失敗。
トリミングから戻ってきたボスを見て、思わず「なまけもの」って動物を思い出したくらい・・・。
ですが、今はちゃんとのびてきて、小さい頃のボスっぽくなってきました!
でも、未だ暑いので、今度は、お尻周りだけカットしようと思います。
2005-08-18 Thu 10:25 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
すっかりご無沙汰しております…
毎朝散歩には出かけているのですが遊水地に行けずエバとふぅはとても不満そうでなかなか家に入ってくれずに困っています。
ルイくんのフリスビー初めて見ました…上手ですね♪
エバは投げて私に問題があるのですぐに飽きてしまうらしいです。
もん太くんも暑いのに頑張って遊んでいる写真を見てふぅは会いたがっています。
来週からまた遊水地に復活出来ると思いますのでその時はどうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m
2005-08-18 Thu 11:29 | URL | ふぅママ #2PRdxZIg[ 内容変更] | top↑
こんにちは
>>>ボスちいさん
こんにちは。
ボス君も掘るんですね、今度土がある所に行ってみてください。
きっと一生懸命掘りの仕事をする事でしょう。

もん太もカットして結構たって毛も伸びてきちゃいました、まだ10月ぐらいまで伸びなくてもいいのに・・・
ボス君もなまけものから卒業したんですね、でもまだまだ暑い日が続きそうなのでカットしようか迷っています。


>>>ふぅママさん
こんにちは。
ずっとこなかったので、どっか旅行にでも行ってるのかと思っていましたよ。
今日も、ベルちゃんママがエバちゃんたち来てるって俺に聞いてきました。

また広場に来た時には一緒に遊んでくださいね。

ふぅちゃんまたルイにお水の差し入れお願いします。



2005-08-18 Thu 16:51 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

