FC2 managemented FC2 managemented
<<皆様応援ありがとうございます。 | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | いいとこないかな>>
こんにちは。
私がキチンと病院の診察券を持っていればバイクで行く時間がはぶけてもん太くんをもっと早くに病院に連れて行ってあげれたのにゴメンナサイ。

もん太くんがはやく元気になるようにふぅと犬たちと一緒に願っています。
2005-08-23 Tue 10:09 | URL | ふぅママ #2PRdxZIg[ 内容変更] | top↑
大丈夫でしょうか?心配です
同居人さん、もんた君の様子、本当に心配ですね。
こんなに急で大変な時に、24時間体制と書いてありながらも対応が不備な獣医師達にかなり腹が立ちます!
寝ずに動物たちの緊急時に備える獣医師が居ないこの現状、深刻に医師会に訴えるべきですよね。
機会があれば、私も訴えておきます。
ところで、心ある獣医師さんが近くにいらっしゃって、本当に良かったですね。
でも、もんた君の状態、心配です。昨日までは、元気ハツラツに見えたのですが・・・。
実はボスも土曜日の夜中から、急に吐き気をもよおし、まるで人間が“カキ”にあたったかのように、食べた食事を全部はき出しちゃったんです。その後も、うんちをしたそうでも、下痢ばかりで次第に力んでも出なくなり、
ボスは朝方まで嘔吐と下痢の連続で大変でした。
ただ、ボスは小さい頃からよく吐いてたりしていたので、以前に獣医さんから処方してもたっら下痢止めを飲ませ、やっとはかなくなりました。
その後、日曜日は1日中ぐったりし、全くお腹に力が入らない様子でした。
私達家族も心配していたのですが、涼しいところでそっと休ませてあげていたら、夕方頃から少しずつ元気が出てきて、復帰し始めました。
きっと、ここ最近気温のみならず湿度もかなり高いので、この気候にバテてしまったのかな?と思いました。
でも、もんた君はかなり辛そうで、心配です。
きっと、もんた君なら大丈夫です!ボスのように、徐々に元気になって、いつもの明るく「ブーブー」といって同居人さんのところに戻ってきますよ!そう信じてます!
心配ですが、私も心からもんた君の応援をしてます!
ガンバれっ!!もんた君!!
私の方でも、もんた君に良さそうなことなどわかりましたら、直ぐにご連絡致します!
同居人さんも朝早くからで大変ですが、もんた君のために頑張ってください!
ルイ君ももんた君の応援、頼みます!
元気になることを心から祈ってます!
2005-08-23 Tue 10:12 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
ふぅママさん おはようございます。

今日、朝からたいへん失礼致しました。
教えていただいた病院でしっかり診察してもらうことが出来ました、まだ今電話で連絡とったら頭のほうは、動かせるようになってきたと回復の見込みがありそうなのでホッとしています。

本当にご心配おかけしてしまい申し訳ありませんが、またこれからも宜しくお願いします、ありがとうございました。
また報告いたしますね。

2005-08-23 Tue 10:33 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ボスちい さん おはようございます。
今回は、急な事で本当に大変でした。

病院の緊急連絡先にも連絡つかないし困っちゃいましたよ、ここの緊急連絡で初代ごん太が結構お世話になっていたので今回もおもいっきり頼っていました・・・

まぁこの緊急連絡先は院長先生の携帯だと思うのであちらの都合もありますし今回は、しょうがないなぁって感じです。

今度からは、色々調べておく事にしないと本当に大変なときにどうにもならないかもしれませんので気をつけます。

もん太の状態ですが、先ほど電話で確認をとったところ、頭の方は動かせるようになって回復しそうなことを言っていましたのでちょっとは、気分も良くなりました。

でも、まだ熱が下がらないみたいなのでちょっと心配です。
また午後にでも時間つくってもん太の様子見に行って見たいと思っていますのでその時はこちらで報告させてください。

心配おかけして申し訳ありませんでした、そして応援ありがとうございます。

もん太もがんばってくれるとおもっています。
ボス君も暑さに気をつけてくださ~い。
2005-08-23 Tue 10:41 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
頑張れもん太!
頑張れもん太!!!熱中症だったのでしょうかね?それにしても同居人さん家族のすばやい対応、協力体制には頭が下がります、きっともんちゃんもすぐに復帰ですよ!そして広場のお仕事毎日残業しながらやりますよ!がんばれもんちゃん!


にゃんこの記事ありがとうございます。人に慣れているかわいいにゃん子です
2005-08-23 Tue 11:16 | URL | たーぼ母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、がんばれ!
もんちゃんの辛そうな様子、ごん太くんの介護経験があるといえ、びっくりされたことでしょう。朝までのご家族の手当て、今回診てくれた獣医師さんの治療で、もんちゃんがすっきり回復に向かってくれるよう祈ってます。
2005-08-23 Tue 11:36 | URL | コトママ #OQYobFSE[ 内容変更] | top↑
がんばれ!
もんちゃん早く良くなって欲しいです!
ここ2.3日、風があって、人間は涼しいような気がしていたけれど、やっぱりワンコたちにとっては暑いんですよね。うちもここのところ油断して、水をかけたりとかライトを冷やしてやる努力をしていませんでした…室内でも熱中症になるというし、直射日光にだまされてはいけないんだと反省しました。
もんちゃん、はやく良くなって、又、広場で遊ぼうね。その時は、私がまた水かけババアになってみんなにお水をかけて歩くからね!お兄さんもがんばって!
2005-08-23 Tue 12:33 | URL | ミギママ #z.thmuYw[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-23 Tue 13:05 | | #[ 内容変更] | top↑
頑張ってください!
同居人さん、ご家族の皆さん、早朝から本当にお疲れさまです。もんた君が少しずつ回復してきたようで良かったです。
実は、もんた君のことが気になり、仕事が手に着かない午前中でした・・・。
もんた君には、是非、頑張ってもらいたいので、本当に回復を心から祈ってます!
熱中症って、湿度が高かったりしてもなっちゃうって言うので、ここ最近のこのジメジメ気候が良くなかったのでしょうか?
早く元気になって、是非、ボスと遊んでやってください!
もんちゃん、ガンバでっすう!!
2005-08-23 Tue 13:09 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、がんばれ!
ミギママから連絡貰って、びっくりです。
でも、お兄ちゃんが早く気が付いて本当によかった。熱中症こわいねえ。今年は旅行先でも、フレンチブルの子が熱中症で入院したと聞きました。でも点滴を1日したら元気に退院してました。
もんちゃんもきっと大丈夫。
でも退院しても、まだまだ暑い日が続くから、気をつけないといけないね。

広場で会えるの待ってるよ。

 P.S.ルイ君、寂しがっていますか?
2005-08-23 Tue 13:47 | URL | ラッキーママ #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、ご家族のみなさん、ファイト~!
ビックリです。昨日の夕方のお散歩の時は、いたって普通に見えたもんちゃん、実は調子悪かったのかな~。
こういう時、ワンコと会話できたらな~って思ってしまいますね。
もんちゃん、ゆっくり休んで元気になあれっ!
うららも気をつけなくちゃだわ。
2005-08-23 Tue 14:44 | URL | うらひなママ #-[ 内容変更] | top↑
がんばれ!!
もんちゃん ファイト一発がんばれー!

お兄さんも心配し過ぎて倒れないように注意してくださいね。
元気になったらまた柔らかな毛並みをなでなでさせてね!
がんばれ、もんちゃん!
2005-08-23 Tue 15:19 | URL | そら姉・ママ #-[ 内容変更] | top↑
その後は、いかがでしょうか?
同居人さん、もんた君のその後、いかがですか?
朝、もんた君の様子を拝見した時には、あまりにびっくりしてしまい、獣医さんのことを厳しく書いてしまってすみません・・・。
私は以前飼っていたハムちゃんが瀕死の重傷の時に、動物病院をたらい回しにされてしまい、結局悲しい結末になった経験があったので、そのことを思い出してしまい、つい熱くなってしまいました。反省してます。
よく考えれば、ゴン太くんの時には、非常に良くしてくださった先生です。今回はたまたま時間帯が悪かったのかと・・・。
とにかく、もんた君、早く元気に復活してくれることをボス共々応援し、心から祈ってます!
もんた君、頑張って!ルイ君、応援頼みます!!
同居人さんも体に、無理しないよう気をつけてください。
2005-08-23 Tue 19:05 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
ガンバ!!
夕方広場に行き、もんちゃんの事を聞き、びっくりしました。
元気の無いもんちゃん・・・写真を見て、涙が出てきました。
月曜日は、マジックとガウガウする程元気だったのに・・・
でも、快方に向かい、お家に帰れて良かったね。
また、元気になったら、マジックと遊んでね!
お大事に・・・
2005-08-23 Tue 22:24 | URL | マジママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、
ターボ母ちゃんさん こんばんは。

今回は、突然の事でビックリでしたがなんとか回復にふかってきているみたいなので、全回復して元気になったら広場の穴掘りの仕事たまってると思うので残業するように言っときますね。

猫ちゃんのことは、ブログの投稿しかできませんがいい里親さんが見つかってくれることを祈っています。

ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:26 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
コトママさん こんばんは。
やっぱり暑さには弱いチャウチャウ犬をよりよくわかった気がしました。

今回の事もごん太の時の事も色々覚えておいてこれからもっとすぐに対応できるようにしていきたいと思っています、色々心配おかけしてすいませんでした。
コトは真っ黒だから暑さに注意してくださいね。

応援ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:31 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ミギママさん こんばんは。

今回のもん太の事で直射日光だけ避けてればいいなんて考えはふっとびました。
これからもっと注意してもん太と一緒に暮らしていきます、広場に行ったときはもん太の体を冷やしてくださるようみずかけねーさんに変身してもん太の体を冷やしてあげてください、宜しくお願いします。

応援ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:35 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ボスちいさん こんばんは。
何度もこちらに来ていただいてチェックしてもらって応援メッセージまでいただいちゃって本当にありがとうございます。

本当にチャウチャウ犬はむずかしいですね、ボス君も大変でしょうけどじめじめしているこの時期本当に気をつけていかないと大変なことになってしまいますね。

これからは、もう少しもん太の事を考えながら生活していきたいと思っています、本当に何度もありがとうございました。

ルイは、毎日元気いっぱいで今日は、ずっと家にいたので欲求不満ぎみですので明日おもいっきり遊んであげたいと思っています。

ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:40 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ラッキーママさん こんばんは。

今回、もん太の様子おかしいのに早めに気づいて風呂場で水かけて体全体を冷やしてあげたのがすごくよかったみたいで先生にもほめられて帰ってきましたよ。でももうちょっと後の対応がしっかりしていないといけないなぁと思っています。

これからは、すぐにわかる場所に電話番号とかはっとかないとだめだなぁ

ルイは、もん太がいないとやっぱりいつもと雰囲気が違っていました。
わかるんですね、やっぱり・・・

ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:46 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは
うらひなママさん こんばんは。
 
なんか昨日の夕方の帰りに今考えてみれば歩きがすごく遅かったのを覚えていますし、引っ張っても速度がはやくなりませんでした。

もしかしたらその時から調子が悪くなっていたのかもしれません。
今後こういったことが無いように努力して楽しくすごしていきたいです。
うららもガウガウいって暑そうだからパパさんの一生懸命購入した冷却ベスト着せて散歩させてあげてください。

応援ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:50 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
そら姉さん・ママさん こんばんは。

もんちゃん ファイト一発がんばれー!ってのが効いたみたいで今は一時退院して家でゆっくり回復に向けてグッスリ休んでいます。

また広場でいっしょにそらちゃんに遊んでもらえるようにがんばって回復しますので、広場で会ったらまた遊んであげてくださいね。

ありがとうございました。

2005-08-23 Tue 23:53 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
マジママさん こんばんは。

今日は、本当にぐったりしていて大変でしたが夜になって病院にいったらだいぶ顔つきがかわっていてよくなってる方向にいっているみたいです。

あんな元気なもん太がこんなおとなしくなるなんて考えた事無かったのでちょっとビックリしちゃいましたが、また元気になったらマジックと対等に遊べるように広場に復帰させたいとおもっていますので、その時は宜しくお願いします。

ありがとうございました。
2005-08-23 Tue 23:57 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
もん太君頑張って!
こんばんは。
もん太君が脱水で大変だったことを知りびっくりしました。今は症状が少しは回復しましたか??食欲が減っていたと以前に拝見して夏バテの恐さを思い知らされました。ご家族の皆さんもルイ君も心労はつきないと思いますが倒れたりしないようお気をつけください。もん太君頑張れ!
2005-08-24 Wed 00:23 | URL | ももさく #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
頑張ってください
大変なことになっていたんですね。
画像見てとても驚いて キィを打つ手が震えてます。
快復にむかっているようなので 少しホッとしてはいますが
どうぞ皆さんで力を合わせて 頑張って乗り越えてください。

もん太くんが一日も早く また皆さんと元気に遊べるようになりますよう
応援しています。
2005-08-24 Wed 00:50 | URL | yui #F/iMyG0E[ 内容変更] | top↑
ももさくさん こんばんは。
こんばんは、昨日の夜は、まだまだ自分で立つことができませんでしたが、今は、自分でたって足に力が入っていないのか、ちょっとフローリングですべりながら移動しています。

でも確実に回復しているのであと2~3日しっかりもん太を見守っていきます。
これから元気になってもらうように家族でがんばっていきますね。

おうえんありがとうございました。
2005-08-24 Wed 21:37 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
yuiさん こんばんは。
もん太、突然の事で本当にビックリしました。

動物病院の先生にも言われたんですが、後ちょっとでも遅れてたら本当に危なかったようです、あと水を体全体にかけて冷やしてあげたのが大正解で本当によかったです。

yuiさんは経験豊富でこんな事ないと思いますが
マリンちゃんアンナちゃんも本当に気をつけてくださいね、今回のことでまた難しい犬種なんだなぁと再度実感しました。

応援メッセージもありがとうございました。

2005-08-24 Wed 21:46 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

