FC2 managemented FC2 managemented
<<広場開かない。 | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | 今日のもん太>>
おはようございます。
もんた君、元気になったようでお散歩も出来て、良かったですね!
ルイ君は、もんた君が居ないとやっぱり寂しそうで、お家の中を探している姿が心打たれました。
やっぱり、一緒が一番元気の薬なのかもですね。
そうそう、我が家のボスは病気でなくても、毎日お水をがぶ飲みしてます。昔は、もんた君のようにPETボトルを装着する水飲みを使用してましたが、
今では子供用の風呂桶をボスのお水入れにしてます!
子供用は桶の深さもさほど深くなく、それなりの深さがあるのでなかなかGood!です。
そして、“マリンちゃんとアンナちゃん”のHPにもありましたが、100円ショップで売っている、針金状のモノで出来ている“鉢植えを載せる台”に、その子供用風呂桶を置いてボスに飲ませてます。
今度、写真と取ったら、ブログの方にご紹介しマース。
チャウチャウは口が広くって平べったいので、この方がきっと飲みやすいですよ!それに、少し高い方が自然な体制で飲めるので、楽なようです!
子供用の風呂桶も、鉢のせの台も共に100円ショップで売っているので、コストパフォーマンスも良いかと。
ぜひ、チャレンジしてください。
とにかく、もんた君、元気になって良かったです。
2005-08-29 Mon 10:04 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
ボスちいさん おはようございます
もん太昨日からやっと散歩できるくらいになりました。

だけど本当に涼しい時間帯しか今は、怖くて出来ません。
これからも、ちょっとの間別々に時間をずらして散歩に行っていきたいとおもいます。

水飲みは色々試しましたがだめですねぁー(あごまでびしょびしょになってしまう為)ボス君は、飲んだ後水をたらたらあごの毛からたれませんか?もん太は、水を頭からかぶったんじゃないかって思うくらいたらしながらうろうろ部屋中歩いてしまいます。なので今回は金魚鉢にしてみました、これは入り口のところがお花みたいに開いている為にそこにあごの長い毛がのっかり中までいかないんです。口はそのまま奥まで行きますし今のところ最高の水飲みだと思っています。
またこんど子供用桶も買ってみて試してみたいと思います。
ルイは、何でもOkなんですが、すべてもん太にあわせるようになってしまっています。

今度画像見せてください、ありがとうございました。
2005-08-29 Mon 10:34 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
良かったです(^^)
もんたくんが元気になり嬉しいです。
ルイ君のおりこうさんにはほんとに驚くばかり。

うちはすでに、拾い猫のゴンがいるので
白猫ちゃんをもらえないのですが
大切にしてもらえる飼い主さんがみつかると
本当に良いですね。
野良猫ちゃんをみると、悲しくてしかたありません。
少しでも幸せになってほしいと願わずにはおられません。
2005-08-30 Tue 00:21 | URL | パティ姉 #qTlQTaRY[ 内容変更] | top↑
パティ姉さん おはようございます
おはようございます、最近広場が閉まっている為パティとも会えなくて残念です。もん太もやっと時間は少なめですが散歩できるようになりました。
応援してくださって本当にありがとうございました。

白猫ちゃんのことは、里親様がみつかってほしいなっておもって出来るだけみんなに見てもらえるように載せています。我が家もちょっと飼えそうにないのでこういったことしか出来ませんがこれから終生一緒に可愛がってくれるいいご主人様がみつかってくれる事を祈っています。

また広場開いたら遊びましょう~パティ~
2005-08-30 Tue 08:02 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

