FC2 managemented FC2 managemented
<<小湖? | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | リラックマ>>
たまらんですよね
危なかったですねぇ。漢(おとこ)としての誇りを守った同居人さんに敬意を表します。辛いですからねぇ、アレは・・・。

広場ぐちゃぐちゃですね。早く乾いて欲しいです。ルイ先生にびぃの取って来い魂を報告しないといけないし。(あれから雨続きでしばらくやってないからもう忘れてたりして、ボール。なにせバカボンですから、うちのびぃは)

ご心配お掛けしておりますが、びぃのアレルゲンは「たまご」らしいです。これより排除運動を展開いたします。がんばるぞ。
2005-09-08 Thu 11:59 | URL | tsuru #-[ 内容変更] | top↑
tsuruさん こんにちは。
最近雨が続いて全然広場でみんなと会っていないのでもん太とルイはちょっと落ち込み気味です。でも毎日の散歩は大雨じゃない限りやっていますので平気でしょう?

今日の朝は本当にやべぇって思いました、広場ですでに限界まで来てて初めてもん太がすました顔して便を思いっきり外でやっているのがうらやましく感じました。
今度は、携帯トイレもバッグに入れていこうか考え中です。
でもやる場所が無いから困ったなぁ
2005-09-08 Thu 16:24 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
大丈夫でしたか?
同居人さん、こんにちわ!
風邪、引いてしまったようで、大丈夫でしょうか?
きっと、もん太君が完全復活をしたので、安心と同時に、同居人さんの体の疲れもどっと出てきたのかも知れませんね。お大事に。
でも、私も女性ですが、体調が悪かったり、女性特有の便秘がひどい時にお薬を飲んだりすると、似たような時があります・・・。
とっても大変ですよね。でも、ご無事でよかったですね。

ところで、皆さんにお伺いしたいのですが・・・
先日、ぐっすり寝ているボスのわきを通ろうとした母が、濡れていた床で滑ってしまい、ボスの正面にいきなり激突。
ぐっすり眠っていたボスは、突然のおっきな襲撃に驚き、母に思いっきりかぶりついたんですが、
それから、普通の時は問題ないのですが、寝ているボスを戸やドアを締めるためにどかそうとしたりすると、歯をむき出しにして白目をむいて怒って母に噛み付くんです。
でも、暫くすると、母の足をなめたり、すりすりしてきたりするようです。
おかげで、母は現在、両腕がひどい怪我で通院しています。
もん太君や桃太郎君、さくらちゃん、くまこちゃん、他のチャウチャウちゃん達は、とっても穏やかで、噛み付いたりはないようなのに・・・
ボスも今まではアマがみ程度で、そんなに怒ったりしなかったのですが。
やっぱり、母の突然のスライディング激突が、ボスにはでっかい岩石が急にふってきて、殺されちゃうかと思ったのでしょうか?
(もちろん、母には悪気はないんです)
私には、いつもどうり、今まで同様に接してくるので、問題ないのですが・・・。
ちょっと、心配で。ワンちゃんにも発情期があるようなので、その関係で、イライラしちゃっているのでしょうか?
1歳になったので、人間で言う「反抗期」みたいな物があるのでしょうか?
もし、お気づきの点があれば、お教え下さい。

今、ちょっぴり、ボス君、「みんなで僕のこと嫌って・・・避けられてる・・・」なんて寂しく思っていたらと思い、
私と父がボスを抱きしめてあげたり、今までどうりに優しく、温かく接してあげてます。
でも、一番かわいがっていた母は、両腕かまれちゃってショックみたいで・・・。
皆さんのワンちゃん、こんなことはないと思いますが、何か似たようなことがあれば、原因などわかりましたら、お教え頂ければと思います。

でも、ボス、普段は今まで同様なので、ご安心下さい。
2005-09-09 Fri 12:27 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
ボスちいさんこんばんは。
お母さんの怪我平気でしょうか?
突然の突撃ですごいビックリされたんでしょうねボス君は。
 
ごん太の時は、反抗期らしい行動は全然ありませんでしたが、ごん太だけの判断で反抗期が無いとは言えませんし、他の皆さんの意見も参考にしてみないとわからないですが、歯をむき出しにして怒るっていうのはやっぱり襲撃が原因だとは思いますね。今まではそんな事は無かったんですよね?あま噛み程度ぐらいだったらもん太もやりますが最近はしなくなっています。前はちょっと興奮すると噛む程度でした。

なので、俺が思うにそのぶつかってしまった怖い思いが忘れられれば前のように戻ってくれるとは思いますが、実際そういったことが無いものではっきりいって全然わかりません、ごめんなさい。

もん太と遊べば忘れられるかもしれないので遊んであげてください。
2005-09-10 Sat 04:27 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

