FC2 managemented FC2 managemented
<<東京ドーム | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | 小湖?>>
ボス君迫力!
同居人さんこんばんわ。

ボス君は遠近感とかじゃなくて相当大きいんですよね!
もんちゃんの隣のボス君が存在感あるぅって、写真でアピールしてます。
私は黒のチャウチャウを知らなかったので「あ~直接会いたかった!」と思いました。
お話によると車でわざわざ会いに来られてるとか。もんちゃんの人(犬?)柄ですかね!

飼い主さんのボス君ママさんの傷は結構ひどいようですが、飼い主さんの寛大さが伝わってきて、なんとも優しい気持ちになりました。だって両腕でしょ?そんな怪我をしても仲間に会わせてあげられるなんて…ステキですね。
2005-09-11 Sun 21:21 | URL | イグ姉 #-[ 内容変更] | top↑
ボスちいさんのへのご返信
ごん君の同居人さん、ボスちいさん、みなさん、こんばんはデス。

またまたボス君登場ですね!
前回はみんな緊張を隠せないお顔でしたが(^v^)
さすがに今回はみんなの穏やかで楽しそうな様子が伝わってきました。
ボス君大人気ですね~~♪
もん太君とボス君はまさにリラックマの様です!!

>ボスちいさん、ボスママさんの事、大変な目に遭われましたね・・・。
でも、ボスママさんにもボス君にもわだかまりが無いご様子で安心しました。
腕は辛いですね~、お大事になさってください
と、ボスママさんにお伝え下さいね、ボスちいさん。

さて・・・チャウチャウの「噛み癖」ですが
まず、私は生意気な事ばかり言っておりますが、実はワンニャンのお世話は
母とドリトル任せなんです~~(@0@)」
ご飯やりは小学生からドリトルの仕事でした。
穏やかでのんびりしているチャウチャウですが、そんな子もご飯の時はやはりワンコそのものの野生が戻る時があるようで、ドリトルは過去3頭のチャウに数回咬まれているようです。実は・・・くまこにも咬まれています。(@-@)
詳細は後日、本人から報告させますね。

チャウは穏やかでありながらとても神経質でも有るようで
大きな物音や衝撃を感じると、吠えたり牙をむいたりする事もあるようです。
くまこもいきなり背後から抱きついたり物陰から飛び出したりすると
信じられないような恐ろしい顔で牙をむいて吠えます!!
私だと確認できるとバツの悪そうな顔でシッポを振ってくれますが~~。
ボス君はまだ1歳になったばかりですし、男の子です。
より敏感で反射神経が機敏だったのかもしれませんね。
もん太君とのお写真拝見してて、ボス君とても穏やかなお顔をしていますから
生まれて初めての衝撃とビックリ故の事故(?)だったのでは・・・?
と私は思います。

20年以上チャウチャウと暮らしてみて
こんなに繊細で可愛いワンコが他にはいるまい!!という事です。
(チャウ馬鹿の戯言です!他のワンコさんの御家族様お気を悪くしないでね~)
ボスちいさん、深刻にならないで大丈夫だと思いますよ(^v^)y
何よりその後のボス君に対するケアが完璧です!素晴らしい!!

御参考になりましたでしょうか?
くまこのおバカ話をお聞かせしてしまってお恥ずかしいです(@0@)



2005-09-12 Mon 01:52 | URL | ゴビヒグマ #7DABSUDg[ 内容変更] | top↑
おはようございます
ボス君登場にまたまたびっくりしました!
お散歩仲間の皆さんもボス君を一目見ようと集まられたようで、ボス君は人気者ですね(^v^)
>ボス君ママさん、両腕に傷の具合は大丈夫でしょうか??
さぞご家族の方もびっくりしたでしょう。
しかも両腕・・
お大事になさってください。




2005-09-12 Mon 07:09 | URL | ももさく #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました!
同居人さん、皆さん、こんちわ!
先日は、またまたボスがお邪魔致しました!
(って、ボスと言うより、実は私が広場の皆さんやワンちゃん達が好きなので、ついつい行きたくなってしまって・・・)
先日、皆さんにご報告しましたように、ボスがちょっと本気で噛む癖がつき、凶暴化(?)してしまったので、広場に行って、皆さんにご迷惑をかけては・・・と悩んでいたのですが、同居人さんからの心優しいメールを頂き、ボスの気分転換に行こう!!と決心し、広場にお邪魔させて頂きました。
先日、母を噛んでから、ボスがちょっといじけ気味な様子がしたので、同じ犬種のもん太君と一緒に遊んで、和めたらと思い、連れて行きました。
でも、もちろん、ボスが「ヴ~」って噛み付かないよう、リードを持って十分に気をつけてはいました。
広場の皆さんも、前回同様、とっても暖かくボスを歓迎して頂き、ボスは皆さんの優しさにふれ、とっても幸せそうな様子でした!本当にありがとうございました。

ゴビヒグマさん、
メッセージ、ありがとうございました。
私は犬を飼うのが初めてで、それがボスなので、正直、母を思いっきり噛んだ時にはどうしたらよいか、困り果ててしまいました。
もちろん、ボスも母も共に悪気は無いのですが、夜、暗闇で母を見ると、また噛みつこうとしたりで、ちょっと困ってました。訓練センターに一度入った方が良いのかな??とも親は考えたみたいです。
でも、私としては、やっぱり出来るだけ、我が家で見守りながら教育していってあげるのが良いと思い、
今回、思い切って同居人さんのサイトを介し、皆さんにご相談させて頂きました。
ゴビヒグマさん、長年チャウチャウちゃんを飼ってらっしゃるんですね。以前も、かみ癖がひどい子が居たんでしょうか?ドリトルさんは、噛まれた時の症状はどんな程度でしたか?
そして、くまこちゃんなんかはとってもおとなしいように見えますが、くまこちゃんも噛んだりしたんですね。
我が家のボスだけが噛んだのかと心配だったんですが、ちょっと安心しました。
またいろいろと教えてください!

広場の皆さん、またボスと共に伺いたいと思ってますので、今後とも、よろしくお願いいたします。
同居人さん、もん太君とボス、チャウ話ししたようですよ!あれから、家で、もん太君スタイルでくつろいでます。
もん太君に、これからも色々とボスに教えてくださいと伝えておいてくださーい!
本当にありがとうございました。
2005-09-12 Mon 11:05 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
イグ姉さん おはようございます
おはようございます、今日はもう散歩行って帰ってきましたがイグ姉さんに会えませんでした、(今日は遅出?)

先週のボス君以前と変わらず機敏な動きで元気いっぱいでした、イグ姉さんは、朝しか会えないので今度ボスちいさんに朝も気持ちいいですよって行ってみますね。しかしこの前ボスちいさんに朝もいいですよってちょこっとはなしたら寝ボス家なので無理みたいです・・・

ボス君がまた来てくれるときがあれば事前に報告いたしますので宜しくお願いします。
2005-09-13 Tue 06:37 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ゴビヒグマさん おはようございます。
おはようございます。今回もボス君遊びに来てくれました~
気分転換になったでしょうか、みんなと緊張せずに遊べてたみたいでげんきいっぱいでした。

噛み癖のほうは、ボスちいさんに会ったときに色々話してみたのですが、ちょっとまだ俺も勉強不足経験不足で力になれたかどうかだったので ゴビヒグマさんのアドバイスありがとうございました。

やっぱり経験が一番ですね。
今度は、みんな一緒に遊んでみたいってボスともん太が言っていました。
2005-09-13 Tue 06:42 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ももさくさん おはようございます。
先週も来てくれましたよボス君!!
みんなの歓迎を受けて気分リフレッシュして帰ってくれてればいいのですが帰ってからは、ゆっくり休んでいたそうでもしかしたら気分転換になってくれたかな

ボスちいさんが早く桃太郎君さくらちゃんにも会ってみたいって言っていましたのでボスちいさんの野生のカンでももさくさんの遊んでいる所に訪問される日も近いと思います~

その時は、俺も一緒に行くかもしれませんので宜しくお願いします~
2005-09-13 Tue 06:56 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ボスちいさん おはようございます
先週は、またわざわざ車で広場訪問ありがとうございます。
もん太も楽しかったと思います、でもルイと違って嬉しくれも嬉しい表情をおもてに出せないもん太・・・

広場のみんなもボス君と一緒に記念撮影できて喜んでいました、特に子供さんが喜んでいたかな。

ボス君も「ヴ~」って一回も言わずに楽しそうに遊んでいたように見えましたし、広場の臭い水溜りにも入って気持ち良さそうでしたしまた是非遊びに来てください、今度は俺がボス君の散歩コースにおじゃましようかな、でもたどり着けそうに無いので考えときます・・・

掲示板の方も確認しました、後ほどレス入れさせていただきます。
遅くなって申し訳ありませんでした。
2005-09-13 Tue 07:03 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
おはようございます
ボスちいさんがももさく家や散歩コースに現れたらそのカンは本物ですね!!チャウでもそうでなくて是非是非二匹のチビスケと遊んであげてください♪我が家はいつでもウェルカムです☆
都合がつけば遊びに伺います♪
「寝ボス家」というコメント笑えました!!
母は車が混まない朝の散歩の時間帯にお邪魔しようとしていましたがそれではボス君に会えなさそうなのでその案は却下しておきます☆
母も私もカンが鈍いので迷子にならないためにも伺うときは同居人さんに場所をお聞きしますねm(__)m
2005-09-14 Wed 04:52 | URL | ももさく #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
ももさくさん おはようございます
ももさくさんも是非是非ご参加してくださいね。
ボスちいさんがすごい喜ぶと思います、でもちょっと広場の案内俺でも難しいかもしれません・・・なんかくねくねしてるんですよね道が、だからボスちいさんのカンは本物ですよ。ももさくさんの所にもひょっと登場ってのもあるかもしれませんよ。

朝は、また広場では、夕方と違う犬種のお友達がいっぱい来ます、なので朝と夕方来てみてやっとみんなに会えるんですよ~
今回コメントいただいたイグ姉さんは、朝組みなんで~す。

後、寝ボス家は、丁度漢字変換したらこのようになってしまったのでおもしろそうだからこれでいいやって載せちゃいました。
ボスちいさんすいません~

ももさくさん、またこちらから連絡いたします。
ありがとうございました。
2005-09-14 Wed 09:11 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

