FC2 managemented FC2 managemented
<<あげすぎた。(おから) | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | もん太最高の一日>>
ご飯食べすぎ!!!
ごめん!おからはフードの1割程度でいいのよ、しかもあれだけ食べた後に又お家でもご飯を食べたの???うーーーーーんそれはルイ君じゃなくても吐くわ、でも食べてすぐ下痢って事は合わなかったのかな~~~~ターボはご馳走様で満足して、ゆっくりお昼寝のようでした。様子を見てあげてくださいね
2005-09-26 Mon 17:06 | URL | たーぼ母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
おから体に良いですよね
こんにちわ!
ターボママさんのおっしゃるように、おからって体に良いんですよね!!
そう思い、以前、おからクッキーをボスに買ってみたんですが、見事に拒否。
その後も、おからチーズケーキとか、おから関係のドックおやつを購入したものの、全て見事に拒否でした。
そして、ふと気づくと、ワンちゃん用とは知らず、我がブタ父がもぐもぐとして・・・味がないな~とつぶやいてました。

なので、もしかすると、もんちゃんもおからが苦手なのかも知れませんね。
けど、本当は体に良いんですよね、ターボママさん。
何とか、何度もボスにはtryさせてみましたが、だめでした・・・。
きっと、ルイ君は量が合っていれば、もぐもぐ美味しく食べるかも知れませんね!期待してマース。
2005-09-26 Mon 18:21 | URL | ボスちい #-[ 内容変更] | top↑
たーぼ母ちゃんさん こんばんは。
やっぱちょっと多かったのかもしれません、分けたやつ半分ぐらいあげちゃったから・・・

晩御飯には、スプーン一杯ふりかけて食べさせてあげました。
下痢も夕方の散歩ではすっかり治っていました。
すいませんでした~
2005-09-26 Mon 20:15 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
ボスちいさん こんばんは。
本当に体にいいみたいなんですが、俺がちょっと初めてだったものであげる分量間違えてしまったのでこれから気をつけてちょっとづつあげてみたいと思います。

晩御飯にもん太にもばれないようにスプーンちょこっとふりかけてあげたら肉の味に混ざってわからなくなったのか、全部食べちゃっていました。

あたえた分は、小さいスプーンいっぱいぐらいでした。
ボス君にもちょっとだけならわからないで食べちゃうかも。
2005-09-26 Mon 20:21 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
そうなんです
ボスチイさんのおっしゃるとおりです。おからで体重管理が出来るワンもいるみたいです(人間もかな~~)。でもターボのお友達わんこの多くはおから嫌いのようです。(ラブラドール、ボーダーコリー、は別でした)いくら身体にいいからと苦手なものだと私達も遠慮ですよね。
同居人さん、少しずつでお願いしますね
2005-09-26 Mon 21:55 | URL | たーぼ母ちゃん #dohxwAY.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

