FC2 managemented FC2 managemented
<<アサリでっかぃ | 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ | 今日は、画像のみ(朝の様子)>>
チャウ!うらひなママ様
お返事遅くなりました。
ペット好きでないの人の感想・・・例えば『にゃんこロード』 猫が10匹もウロチョロしてる道、ひェ~、そんなとこ怖くて誰が歩けるかよ!!!
まして、誰かが餌を置いてる・・・って、私らにはその餌こそゴキブリ団子みたいなものなのです。それがあるだけでもうその場所には近付けなくなってしまうのです。・・・どうしましょ?
でも、もんちゃんは何故か大好き!
2005-06-06 Mon 23:10 | URL | e-mama #-[ 内容変更] | top↑
チャウ
>>>e-mama様
こんにちは。
にゃんこロードすごいですよ、朝はみんな身を隠しているんですが、夕方のなると道路の真ん中で十匹ぐらいで雑談しているようにみえてしまうくらい腰をおろして集まっています。
たぶんうらひなママさんは、帰り道に逆の方行ってしまうのでわかんないとおもいますね、
大好きな方ならたぶん平気だと思うんですが、ちょっと猫好きって方でもどうかな・・・
 
もん太は、猫見てもあんまり向かっていきません、ルイはキーキー鳴いて近寄ろうとしないし
初代ごん太だったら猫見ただけでごん太刑事(デカ)に変身してもうダッシュで確保しようとしますので、今の2頭は引っ張らないので楽なんです。
2005-06-07 Tue 16:36 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
e-mama様
そうなんですか~。私は野良猫ちゃんとかみるとがんばって生きていくんだぞ~とか思ってしまいます。さすがにでかい野良犬は怖いです。しかしうちの娘は牛だろうがやぎだろう知らない犬だろうがみんなお友達って感じでそばにいってしまうから、それはそれで心配なんです。
もん太かわいいですよね。犬っぽくないっていうか、とにかく笑えます。ルイもすごく頭がよくていい子なんですよ。
2005-06-07 Tue 16:46 | URL | うらひなママ #-[ 内容変更] | top↑
野良猫ちゃんは町の「癒し」です
こんにちは(^v^)」今日はまだ明るい内にお邪魔します~。

ワンコたちの楽しそうな顔が毎回たまりませんなぁ♪
連射でも上手いものは上手いですよ。
私は連射ではまともな物は撮れませんもの・・
(ToT)

「にゃんこロード」「野良猫の餌やり」についてですが、うちの近所にも野良猫君の集る通りがあります。
かくゆう私の母は「餌やりおばさん」です。もう10年近くほぼ毎日餌をやりに夜中の1時過ぎに出かけていきます。当然何度か近所の心無い外道人間が怒鳴ったり嫌がらせをしてきました。
母の場合、餌の入った容器を持参し、食べ終わるのを待ち、他の人が与えただろうごみの掃除までして帰るのです。ハッキリ行って文句言われる筋合いは何一つ無い!
ようは「猫が嫌い」なだけだろう。だから私はこういう輩と常に戦い大喧嘩してきました(^v-)y
大人しい子毛猫全員保健所に送られ殺された時は捨てたババアを大声で怒鳴りましたよ!
よく「そんなに好きなら連れて帰れ」などと言うがそれが出来りゃあ苦労しない。野良は臆病で近寄るのでさえ何ヶ月もかかる。うちに連れていけても直ぐもとの場所に戻ってします。

長くなりましたが
私は全ての動物が大好きです。
それゆえ、この世から消滅して欲しいのは動物をモノの様に考え虐待する「人間」だ!!!
2005-06-07 Tue 18:05 | URL | ゴビヒグマ #-[ 内容変更] | top↑
優しいうらひなママさん へ(^v^)」
こんにちは(^0^)」
ブログいつも拝見しています♪
可愛さや優しさの溢れた素敵なお写真満載で素敵です。

お子さん方の動物に怖さを持たない・・・というご心配ですが、私の知る範囲ですが
動物は利口ですから、愛情を抱いて近寄るものを攻撃する事は少ないと思います。
ひーちゃんのように「動物は友達♪」と思うお子さんは動物の方でも好意を感じてくれますvvv
人間が嫌悪を抱くからこそ動物の方でも敵意を感じ攻撃するのです。

うらひなママさんファミリーは、御家族皆さま心優しく美しいなあーーー(*^v^*)
どうか動物を愛する心を持ったままの
素晴らしい大人になって頂きたいです。
そう、今のままでいいんです~~~!
2005-06-07 Tue 18:24 | URL | ゴビヒグマ #-[ 内容変更] | top↑
らっしゃい
ゴビヒグマ君こんばんは。
今日は、早い時間にご苦労様です~
うらひなファミリーは、みんなやさしいんですよ、上の二人はすごく面倒見がよくって気がきくいい子なんです。
だからうらひなママは、すごい信頼しています。

にゃんこロードの猫達は、人が近づいても逃げたりしませんので相当人間に慣れていますね。
うらひなママさんが想うようにがんばって生きていくんだぞぉって感じで同じ生物平等に考えていくのも大切だなぁと思いますね。
ちょっと俺の思ってることがうまく書けなくて申し訳ありませんでした。

2005-06-08 Wed 03:53 | URL | ごんの同居人 #8gfOIHpU[ 内容変更] | top↑
遅い時間にもお邪魔いたします♪
同居人さんは「管理人」だからやはり考えて言動しなければと配慮されている事は良く判ります。
でもお願いしたいのは、真のお考えは正直に言っていただきたいのです。
俺はもう御存知のように「動物命!」です!!
だからこちらのブログやうらひなママさんのブログを拝見していると、本当に幸せ気分に浸れます♪疲れが吹っ飛びます。
しかし動物ブログにわざわざ喧嘩売るような意見をしてくるような人間が来るのもどうか!!?
と正直思いました。

俺は友人のHPで、BBSで意見が分かれた時いつもどっちつかずの曖昧なお茶を濁すような事ばかり言うのに呆れ果て、意見した事がありました。
ごん君の同居人さんに意見するなどと失礼な事は決してしませんが、今回私の感想を聞いていただきたいと思いあえて書かせてもらいました。
動物がらみだと、ついつい熱くなります~~(@0@)」
真意を汲み取っていただけたら幸いです。
2005-06-08 Wed 04:29 | URL | ゴビヒグマ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 家族の一員『チャウチャウ犬』もん太と『ラブラドール犬』ルイのゆっくり日記 ★★★ごん太★★★ |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

